PR

ディズニーランドでauウォレットが使えないのはドコモがスポンサーになっているから!

現在は。auウォレットは東京ディズニーランドでは利用できませんという記事を書いたんですが、なぜディズニーランドでauウォレットが使えないか理由がわかりました。

以前までは使えていたのに、今になって使えない理由は、ディズニーランドが意図的にauウォレットを使えなくしているからです。

ディズニーランドには、アトラクションごとに、様々なスポンサーがついています。

ディズニーランドのお昼のパレードのスポンサーが、実はドコモなんです。

ディズニーシーでも夜のパレードをドコモがスポンサーしています。

オリエンタルランドにとっては、ドコモは頭がなかなか上がらないメインスポンサーの一つなんです。

そのドコモが、ライバルであるauの、新しいサービス「auウォレット」が目障りで仕方がないんです。

あげくの果てに、自分がメインスポンサーをしている、ディズニーリゾート内で、auの収益につながるauウォレットを、使われてはたまったものではないんです。

という事で、ドコモがオリエンタルランドに、パーク内ではauウォレットの利用を停止しろと圧力をかけたようです。

以前は使えたのに、最近の目覚ましいauウォレットの躍進に、このままではまずいと、ストップをかけたようです。

でもユーザーの私たちの立場になると、ディズニーランド内では結構なお金を使うので、auウォレットが使えればたくさんのポイントが貯まるのに、こんな理由で、auウォレットは使えなくなるなんてさみしいですよね。

オリエンタルランドは、苦しい立場だと思いますが、もっとゲストの立場になって、auウォレットの利用再開を目指して欲しいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました