PR

auウォレットが使えないお店の一覧表を見つけちゃいました♪

auウォレット、すごく便利なので毎日のように使っています♪

でも、たまに「こちらのカードは利用できません!」って言われることがあるんですよねー。

前もって、使えないのがわかっていたら、auウォレットを出すことはしないのに、使えないって言われると、何となく恥ずかしい気持ちになってしまいます(笑)

auウォレットが使えないお店をわかっておこうと思って、auウォレットの公式サイトを見るんですが、詳しく書いてないんですよねー。

auウォレットの公式サイトには「※一部ご利用いただけない店舗・サービスがございます」って書いてあるだけなんです(泣)

その一部のお店を詳しく知りたいんですけどー!!

何とか、調べる方法が無いかと思って、色々調べてみたら、発見しちゃいましたよ♪

auウォレットはWebマネーというのがベースになっているようなんです、まあ難しい話は置いておいて、このWEBマネーというのが使えないお店は、auウォレットも使えないんです。

このWEBマネーは、丁寧に利用できないお店をきちんと書いてくれているんです。

WEBマネーカードが使えないお店

これを見たら、フムフムと納得できるお店がずらりと並んでいます、普通にプロバイダの引き落としのクレジットカードにauウォレットの番号を書いて封書を送ったのですが、このカードは利用できませんってなるのがよくわかりました。

これを見たら、auウォレットが使えるお店と、使えないお店が一目瞭然でわかります。

最大の謎である、東京ディズニーランドでの扱いは、「東京ディズニーリゾート(一部施設を除く)」って書かれています。

だから、その一部施設を知りたいんですけどー(笑)

まあ、ディズニーランドは利用できなって思っておいた方が良さそうですね!!

正規の大発見をしちゃいましたので、auウォレットをよく使う人は、チャックしておきましょうね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました