PR

au携帯を持っていないけどauウォレットを申し込みしてみる

au携帯を持っていないけどauウォレットを申し込みしてみる

auウォレットのテレビコマーシャルがたくさん流れる中、この新しいサービスがたくさんポイントが貯まりそうなのはよくわかりました。

でも僕自身はドコモのガラケーとソフトバンクのiPhone2台持ちユーザーでAUとは接点が無いんですよね。

でもこのAUウォレットが気になりカードが欲しいのでどうにかならないかと調べまくったらありました!

docomoユーザーでもこのau walletカードを手にすることが出来るんですよ!

これで申し込むだけで貰える1000ポイントも貰えちゃいます。

ドコモユーザーの場合、申し込みに必要なモノはau IDです

このAU WALLETカードを申し込むのにはau IDが必要になるのです。

もちろんドコモユーザーである僕は持っていません。

なのでこのAU IDを取るために自宅のネット通信サービスを利用することで解決できるんです!

AUウォレットの申し込み画面を確認します。

auウォレットに申し込み

新しくAUIDを取得する場合携帯電話やスマホ以外でも「auひかりなどの固定通信サービス」というボタンがあります。

要するに自宅で使っているネット回線や電話がauと関連のあるものであればauIDを発行してもらえるのです。この桃ボタンを押して進むと次の表示が現れます。

auウォレットに申し込み

固定回線が「auひかり/auひかりちゅら/au one net/マンションプラス電話/ケーブルプラス電話」のサービスを利用している人はAUIDを取る事が出来るんですね。

僕の場合は家のネット回線が地元のケーブルネットワーク会社KCN(近鉄ケーブルネットワーク)なんですが、使っている電話はケーブルプラス電話だった為AU IDが取れることになりました!

ここで「au IDの登録」をクリックして進みます。

auウォレットに申し込み

すると出てくるのが「セルフID」と「セルフパスワード」というものなんです。

ここまでくればあと一歩でau IDが取れます。

契約している固定回線の書類にこのセルフIDが書いてあるはずなんですが探すのがめんどくさいのでスグに僕はケーブルプラス電話を契約している会社に電話し、「セルフID」と「セルフパスワード」を教えてくれと頼むと再発行手続きをしてくれました。

自宅に郵送で「セルフID」と「セルフパスワード」が届けばAUウォレットの登録が出来ることになりますね!

届き次第続きをアップします。

なぜドコモユーザーなのにauウォレットに申し込むのか

このAUウォレットに今申込むともれなく1000円分のプレゼントがあり、さらに初回プリペイド入金額の10%を加算してくれる大きなサービスを実施しています。

2万円チャージするなら2000円が付いてくるという事ですよね。

これだけで3000円は黙っていても貰えます。いいお小遣いですよね。

さらに1万人に4万円のプレゼントを抽選で行っています。

総額4億円という大盤振る舞いのキャンペーンですが、もちろん原資はAUユーザーの通話料金なのですがドコモユーザーである僕もこれにあずかれるかもしれないチャンスを得れるわけなんです。

申し込みはもちろん無料!しない手は無いですよね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました