PR

auウォレットはケーブルプラス電話からの申し込みはできない

auウォレットはケーブルプラス電話からの申し込みはできない

AUの携帯ユーザー以外でもAUウォレットカードに申し込める方法が無いかと模索して見つけたのが

auひかり/auひかりちゅら
au one net
マンションプラス電話
ケーブルプラス電話

以上の4種類の契約者はau IDが取得できてauウォレットカードに申し込めると思っていたのですが。。。

auウォレットに申し込み

実際は申し込みできませんでした。

au IDは取得できたのだが

僕自身はドコモユーザーで、家の固定回線がケーブルテレビ会社のネット回線、電話がケーブルプラス電話利用なのでauウォレットに申し込めるといざau IDの取得を開始!

ケーブルプラス電話に連絡しIDの発行を求めるとすんなり郵送してくれました。

届いたものがこれ

auウォレットに申し込み

au IDとパスワードがバッチリ記載されていて喜び勇んでau walletカードの申し込み開始しました!

au IDだけでは申込みできず

auウォレットの申し込み画面からau IDを入力し、申し込みを進めて行こうと思ったのですが申し込みできないとの表示が出るんです。

auウォレットに申し込み出来ない

この画面を見ると申し込み条件がau携帯ユーザー以外は

auひかり/auひかりちゅら

だけになっているではありませんか!!

最初のこの画面の意味は何なの?とスグにauウォレットの問い合わせセンターに連絡してみると

auウォレットに申し込み出来ない

「契約できるのはau携帯ユーザー様か、auひかり/auひかりちゅらに契約している方だけです」との答えが。

ケーブルプラスは入っていないそうなんです。じゃあ最初から表示しないでよね。夢見ちゃったじゃないか。

という事で今回は契約できませんでした。

auユーザーの方だけのサービスという事でauウォレットが使いたければMNPしてau携帯を持てってことですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました