PR

イオンモールではau Walletカードでサインを求められます!

auウォレットカードが使えるお店

au Walletカードは、イオンモールで使う事が出来るんですが、なぜかイオンモールでau Walletカードを使うと、サインをして下さいと言われます。

わたしの住んでいる所には、近くにイオンモールとダイエーがあるんですが、理由はわからないんですが、ダイエーならサインレスで清算出来るのに、イオンモールはサインが必要になるんです。

au Walletカードで、サインを求められるケースは飲食店等ではよくありますが、コンビニやスーパーではほとんどサインを求められるケースはないのですが、なぜかイオンモールではサインを求められます。

セキュリティ上は安全なのかも知れませんが、イオンモールでお買い物をすると言う場合は、結構な買い物の量なので出来ればサインレスにして欲しいと思うのは、わたしだけでしょうか(笑)

イオンモールでau Walletカード

au Walletカードはクレジットカードのような物なので、安全面を考えればサインをする方が良いのかと思いますが、わたしのような主婦にはスーパーでは、サインレスに慣れているので、イオンモールもサインレスで清算出来るようにして欲しいと思います。

イオンモール全店かどうかわかりませんが、わたしがよく利用するイオンモールはau Walletカードでもサインが必要になります。

食品以外はサインをするのは面倒ではないのですが、食品の場合だけでもサインレスにして欲しいと思っている今日このごろです(笑)

コメント

  1. かほ より:

    私自身もwalletを持っていて、イオンでも使えるのかと思い検索していた所、あなたの場所にたどり着きました。
    貴方の書き方、すごくわかり易かったです。
    有難うございます。

    • 3piece より:

      コメントいただけるなんて嬉しいです、ありがとうございます。
      イオンモールでサインレスでお買い物したい気持ちわかっていただけますか(笑)

タイトルとURLをコピーしました