PR

auウォレットをAmazonを利用する際はコンビニ払いを選ばないように!

auウォレットプリペイドカード auウォレットカード

auウォレットカードをAmazonで利用する際は注意が必要です。

Amazonで商品を購入し、支払い方をコンビニ支払いにしたときに、コンビニで払う代金をauウォレットカードで支払えるのでしょうか?という質問をよく聞きます。

まず、auウォレットカードをアマゾンに登録し、Amazonで物を購入した時には、auウォレットカードで支払えます。

auウォレットプリペイドカード

ということは、大前提として、コンビニ払いを選択する必要がありません。

Amazonの決済時に、auウォレットで決済すれば問題ありません。

Amazonで買い物をした際に、コンビニ払いを選んで、その後コンビニでクレジットカード払いは出来ません。

Amazonなどのネットショップでのコンビニ支払いがクレジット類が使えないかの理由は、ネットショップサイトに各種カードを登録し、それで支払えるためにコンビニ支払い時にクレジットなどが使えないのです。

ただし、チケットの購入はファミポートやロッピーなどで直接チケットサイトにアクセスさせ該当のチケットを購入するので、ファミポートやロッピーにクレジットカード類を登録することは不可能なのでチケットの購入にはクレジットカード類が使えます。

楽天や、Amazonなどのネットショップでお買い物する際に、auウォレットは問題なく利用できるんで、ネットショップ上で決済するようにしてください、コンビニ払いを選んでしまうと、クレジット決済ができなくなってしまいます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました